便利だけど住むには適さない?都会の印象について

 

都会すぎる場所、東京や大阪は人が密集しているためあまり住みたいと思えません。

 

人に疲れてしまいそうです。

 

旅行で訪れるのは楽しかったり、普段見れないものがみれたりと沢山の発見があったり、また来たいなと思うのですが、住むとなったら、物価や土地、家賃など考えると高いと思うので暮らしていける自信もないです。

 

人が多い分関わりも多くなった時、人との付き合いに疲れてしまうことは避けたいので旅行で訪れるくらいがちょうどいいのかなと思います。

 

 

 

引っ越し先の選び方

新宿や渋谷のような都心に住むのは絶対に嫌です。

 

夜は遅くまで人がいて騒いでいるので、そこでゆっくり暮らすの無理だと思います。

 

そして朝になると、ゴミもたくさん落ちていて街全体がくすんでいる感じがします。

 

休日の昼に家の近くでゆっくりと思っても、都会だと平日以上に人がいるので休めないかとおもいます。

 

そして治安も都会になればなるほど悪く女性1人という面で、夜に帰宅するのに怖いので商店街があるような場所がよく都会は住みたくないです。

 

 

 

都会すぎるところには住みたくないです。

 

車生活に慣れているので、通勤時の満員電車に毎日乗るのは無理ですし、どこに行っても人しかいないイメージしかないので住んでいたら疲れてしまいそうだなと感じます。

 

また、治安の悪いところにも住みたくないです。

 

一度、一人暮らしをしているときにアパートに帰って来たとき痴漢にあったことがあり、トラウマになってしまいました。

 

近所付き合いのない治安の悪いところは住んでいて不安になるので住みたくないです。

 

 

 

 

+α 貴方の引越し先にしたくない土地はどんなところ?

 

引っ越し先の選び方

 

古い家が建ち並び、昔からのしきたりが強く残っているような場所にはあまり住みたくない。

 

建物がごちゃごちゃ建ち並んでいて、小さくて駐車場のないようなお店が多いところも苦手。

 

子どもを育てるに当たって、治安の悪いところも避けたい。

 

逆に自然が残っていても、お店や病院、学校が近くにないところも住むには不便であるので避けたい。

 

駅やバス停などが適度な距離にないと、通学や通勤にも困るため、交通手段に困らない場所がいい。

 

 

 

 

都会。

 

人混みは本当に苦手なので大きい街には住みたくありません。

 

東京などの首都圏は、旅行で行くならとても楽しいです。

 

なんでもありますし、電車も数分おきに来ますし、不便はないと思います。

 

ただ住むのはちょっと、、何度か旅行で行った際に満員電車を経験しましたが、本当にビックリでした。

 

こんなに人が押し込まれているのか!と。

 

こんなギュウギュウで毎日通勤している方々、本当にすごい。

 

私には無理だなと心の底から思いました。

 

 

 

以下の所には住みたくないです。

 

物価の高いところ。

 

ビルや家に囲まれてるところや治安の悪いところ。

 

坂の多いところ、駅から遠いところ。

 

病院やスーパーの遠いところ、寒いところ。

 

辺鄙なところ、狭い部屋が主流のところ。

 

お墓の近く。

 

工場の近く。

 

街道沿い。

 

車の抜け道になってるところ。

 

狭い道。

 

庭の無い家。

 

飲食店の少ないところ。

 

近所がうるさいところ。

 

公害のあるところ。

 

空気の悪いところ。

 

日の当たらないところ。

 

崖のあるところ。

 

水害の頻繁に起こるところ。