日通のスタッフさんについて

 

日通で引越しをしました。

 

良かった所は当日の仕事の早さとスタッフさんの対応です。

 

当日は朝8時頃に来ていただいたのですが、思っていた以上にテキパキ動いてくださり予定より早く積み込みが終わりました。

 

スタッフさんは2名でした。

 

1人が運び出し、もう1人はトラックに積んでいくというような流れのようでした。

 

見たところ運び出しの方はベテランで積み込みの方は若いようなかんじでした。

 

どちらの方も明るく丁寧な挨拶をしてくださり、気持ちがよかったです。

 

そして新居へ移動した後もあっという間に運び込んでいただいて助かりました。

 

 

 

日通のスタッフについて

以前は別の業者に頼んだのですが、困った所の方が多かったのです。

 

困った所は棚の中板を止めるビスが無くなっていたことです。

 

積み込みが全て終わってスタッフさんが帰られてから気が付き、すぐスタッフさんの携帯に電話をしてトラックの中を探してもらったのですが見つからず、結局後日ビスを弁償していただきました。

 

弁償してもらったから良かったのですが、本来ならしっかり固定してもらえばこんな事はなかったのではと思ってしまいます。

 

また、作業中の汗も気になりました。

 

力仕事なので汗をかくのは仕方ないことだと思いますが、床にポタポタ垂れたりしていてそれを靴下で拭くというようなところを見てしまい、少し残念でした。

 

せめて垂れないようにタオルを首に掛けたり、首元に入れたりして下に垂れてしまった汗はタオルで拭いて欲しかったです。

人気の引越し先はこれ!

沖縄県那覇市

冬は暖かくて過ごしやすいこと。

 

夏は東京のように35度以上になることがすくなく、暑過ぎないこと。

 

一年を通して快適な気候であることが、一番住みたいと思う理由です。

 

キレイな海がすぐ近くにあることも魅力的です。

 

気楽に素潜りをして、美しい海の中を泳ぐことができ、本格的にスクーバダイビングをするにしても、北海道や本州よりも気楽に行け、簡単に楽しめることも大変魅力的です。

 

また、原子力発電所が無いことも、原発事故の心配がないので安心して住み続けることができます。

 

東京都渋谷区

私は現在北海道札幌市のすすきのに住んでおり、にぎやかなところが大好きです。

 

そのため、都会に住みたいという願望があり、渋谷区のような賑やかな場所に住めたらいいなと思います。

 

現在の住んでいる場所も、徒歩ですすきのに行けるのでいつでも好きなときに飲みに行けて買い物に行けます。

 

渋谷付近に住めたら、いつでも買い物に行け不自由なことがなさそうなので住んでみたいです。

 

静かなよりも、賑やかでガヤガヤしているのが好きなので住んでみたいです。

 

秋田県秋田市

秋田県の地方に実家があり、海、山、川に近い自然豊かな環境で育ちました。

 

子どもが生まれたので同じような環境で育てたいと思いましたが、仕事や教育環境などを優先すると秋田市内が住みやすいと思います。

 

どちらにせよ、車社会なので車さえあれば市内であっても30分ほどあれば自然と触れ合える場所に行くことができます。

 

教育水準もかなり高いですが、勉強を強いられるというわけではなく周りがそういう環境になっているように思います。

 

なにより人の温かさ、食べ物のおいしさなどが魅力的です。